セキスイハイム中部 理想の住空間提案するショールーム開設

,

2019年5月27日

 セキスイハイム中部は18日、理想の住まいの実現に役立ててもらうためのインテリアショールーム「ハイムデザインミュージアム名古屋」をオープンした。

 同社住宅を検討中、あるいは契約した人に、住宅設備やインテリアを楽しみながら選んでもらう。リアルとバーチャルの両面から、インテリアを検討してもらい、納得度・満足度の高い理想の家づくりを提案する。

 セキスイハイムグループでは、体感型施設の展開を加速している。セキスイハイム中部も、昨年の2拠点(名古屋市港区・三重県四日市市)に加え、4月に体感宿泊施設(名古屋市緑区)をオープンした。

 この取り組みを進化させたものが、今回のショールーム。注文住宅で家づくりのメインイベントとなる住宅設備や内装材、インテリア商品の選定を、インテリアコーディネーターなどの専門スタッフとともに、「楽しく・わかりやすく・効率的に」行う。

 プロのトータルコーディネート提案でこだわりの住空間を実現するとともに、住宅設備や内装材などの検討・セレクトの場を1カ所に集約することで、効率的な家づくりを進めるための手助けをする。

 ショールームには3つの体感プログラムを用意した。「リアルフィッティング」ゾーンでは、多彩な大型サンプルでインテリアイメージを確認。「バーチャルチェック」ゾーンでは、設備や間取りを大型画面や映像、CGで再現確認する。

 「シーントライアル」ゾーンでは、生活シーン別のライティングやIoT住宅を体感できる。

 利用は完全予約制。住所は名古屋市東区東桜1-13-3(NHK名古屋放送センタービル10階)。毎週火・水曜日と、同社の展示場定休日に準じて休館となる。