DIC 技術ソリューションサイト開設、顧客課題に対応

, , ,

2022年10月27日

 DICは26日、保有技術をソリューション視点でまとめた「技術ソリューションサイト」(https://www.dic-global.com/ja/r_and_d/solution/index.html)を開設したと発表した。

技術ソリューションサイト

 同サイトでは、顧客の技術課題の内容に応じて、独自の技術ソリューション資料のダウンロードや、関連する複数ソリューションの比較検討、技術相談会への申し込みができる。

 近年、製品ライフサイクルの短期化により、製品の開発過程では迅速な課題解決が求められている。また、多様化、複雑化する課題に対し製品を柔軟に開発するため、技術分野を横断した企業間の共創の重要性が増している。こうした状況に対し、同社ではこれまで、顧客の技術課題やニーズについて各事業の営業マーケティングを通じて縦割り的に把握し、技術対応を行うケースが見られていた。

 そこで同社は、デジタル技術マーケティングの観点からこうした環境の変化に対応すべく、顧客自らが課題に応じて解決技術を迅速かつ横断的に検索し、関連するソリューションの資料を入手できるツールとして、また、顧客ニーズに対応した技術面での共創につながる技術相談の場として、同サイトを開設した。技術プラットフォームをベースに、製品ではなく、表面制御、粘接着、劣化防止、カーボンニュートラル、光制御といったソリューションの括りで分類し、顧客の課題に対して関連する技術ソリューションを紹介する。

 今後、分類とコンテンツを随時追加するとともに、ソリューションの増設と拡充を継続していく予定。